投稿日:2023年10月17日

土木業者が協力会社と仕事をする上で大切なこと

こんにちは!
東営建設株式会社は、千葉県市川市に拠点を構え、千葉県と東京都で幅広い土木工事や舗装工事、駐車場舗装などの業務を手掛けています。
今回は、土木業者が協力会社と仕事をする上で大切なことについてお話ししたいと思います。

信頼関係が大切

安全+第一
土木業者と協力会社との間には、信頼関係が必要です。
信頼関係とは、お互いに約束を守り、誠実に対応し、品質の高い仕事を提供することです。
信頼関係があれば、仕事の効率や安全性が向上し、顧客満足度も高まります。
信頼関係を築くためには、コミュニケーションが重要です。
定期的に情報交換を行い、予算やスケジュール、仕様などの確認を怠らないことが大切です。

トラブルが起きた時の迅速な対応

土木工事は、天候や地盤などの不確定要素が多く、トラブルが起きる可能性があります。
トラブルが起きた時には、迅速かつ適切に対応することが求められます。
迅速な対応とは、トラブルの原因や影響範囲を把握し、関係者に報告し、解決策を提案することです。
適切な対応とは、トラブルの再発防止や責任の所在を明確にし、顧客や協力会社との信頼関係を損なわないことです。
トラブルが起きた時には、パニックにならず冷静に対処することが大切でしょう。

現場のルールを順守

土木業者と協力会社との仕事では、現場のルールを順守することが必要です。
現場のルールとは、安全管理や品質管理などの基本的な規則だけでなく、現場ごとに異なる細かな取り決めや慣習も含みます。
現場のルールを順守することで、仕事の円滑化やトラブルの回避につながります。
現場のルールを順守するためには、現場責任者や協力会社の担当者とよく相談し、共通認識を持つことが大切です。

お互いを尊重できる協力会社様へ

握手、男の人2人
私たちは、協力会社様との信頼関係を大切にし、お互いにメリットのある関係を築くことを目指しています。
協力会社様との仕事では、トラブルが起きた時の迅速な対応や現場のルールの順守などを重視しています。
事業提携にご興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

ご要望に応える仕事を心掛けています!

東営建設株式会社では、千葉県市川市を中心に土木工事・舗装工事・駐車場舗装などの業務を行っています。
私たちは、信頼関係・迅速な対応・現場のルール順守をモットーに、お客様のご要望に応える仕事を心掛けています。
土木工事・舗装工事・駐車場舗装のことなら、お気軽にご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

対応スタッフを求人中です!

弊社では、土木工事や舗装工事の対応スタッフを募集しています。
地域の基盤を支える重要な仕事に携わりながら、やりがいを感じることが可能です。
地域の基盤を支える仕事に挑戦しませんか?
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

駐車場舗装なら東営建設株式会社にお任せください!

駐車場舗装なら東営建設株式会社にお任せく…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、ただいま駐車場舗装のご依頼を積極的に受け付けております! 駐車場 …

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみませんか?

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみ…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、土木工事や電気設備工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

経験者を積極採用中!月給30万円~!

経験者を積極採用中!月給30万円~!

ただいま千葉県市川市の「東営建設株式会社」では、現場スタッフを求人募集しています。給与は働くうえでモ …

お問い合わせ 採用情報