投稿日:2023年9月17日

舗装工事をする必要性とは

こんにちは!
東営建設株式会社です。
弊社は千葉県市川市に拠点を置き、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装のエキスパートとして活動しています。
舗装工事とは、道路や駐車場などの表面にアスファルトやコンクリートなどの素材を敷き詰める工事のことです。
では、なぜ舗装工事をする必要があるのでしょうか。
この記事では、私たちが行っている舗装工事について、その必要性やメリットについてご説明します。

道路下に上下水道管やガス管などを設置

黄色いトラック、舗装工事
舗装工事をする一つの理由は、道路下に上下水道管やガス管などのインフラを設置するためです。
私たちの暮らしに欠かせない水やガスは、地下の管を通って家庭や施設に届けられています。
しかし、地盤の沈下や地震などの自然災害によって、これらの管が破損したり変形したりする可能性があります。
これを防ぐためには、定期的に管の点検や補修が必要です。
定期的に管の点検や補修の際も舗装工事が行われます。
このように、舗装工事は道路下のインフラを維持するためにも重要な役割を果たしています。

景観を美しくする

舗装工事をするもう一つの理由は、景観を美しくするためです。
道路や駐車場などは、私たちが日常的に目にするものです。
そのため、その見た目や色合いは、私たちの気分や印象に影響します。
例えば、道路がひび割れていたり汚れていたりすると、街全体が老朽化しているように感じられるでしょう。
反対に、道路がきれいで滑らかであれば、街全体が清潔で整備されているように感じられます。
このように、舗装工事は景観を美しくするためにも重要な役割を果たしています。

人や自動車が安全通行するため

舗装工事をする最も大きな理由は、人や自動車が安全通行するためです。
道路や駐車場などは、私たちが日常的に利用するものです。
そのため、その安全性は非常に重要でしょう。
例えば、道路がひび割れていたり凸凹していたりすると、自動車のタイヤが破損したり、スリップしたり、衝突したりする危険があります。
舗装工事は人や自動車の安全通行のためにも重要な役割を果たしているでしょう。

舗装工事はお任せを!

サイコロ、キーボード
私たちは、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事を専門に手掛けています。
道路や駐車場の舗装工事はもちろんのこと、電気設備工事やケーブル土木工事なども幅広く対応しております。
土木工事や舗装工事は東営建設株式会社までご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

メンバーを求人中!

私たちは、街の土台となる土木工事や舗装工事を行っています。
私たちと一緒に、人々の暮らしを支える大切な仕事をしてみませんか?
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

ご提携をお考えの協力会社様!

私たちは、常に優れた品質のサービスを提供することに力を注いでいます。
そのためには、協力会社様との協力関係が欠かせません。
私たちは、協力会社様との信頼関係を大切にしています。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一緒に成長しませんか?

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一…

東営建設株式会社では、千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都で土木工事・舗装工事に携わる新しい仲間を募 …

【求人募集】土木工事や舗装工事で活躍しませんか?

【求人募集】土木工事や舗装工事で活躍しま…

千葉県市川市に拠点を構える東営建設株式会社は、土木工事や舗装工事などで活躍してくれる新しい仲間を求人 …

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かしませんか?

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かし…

ただいま弊社では、電気設備工事・土木工事の経験をおもちの方を求人募集中です!やる気と能力で昇給を目指 …

お問い合わせ 採用情報