投稿日:2022年8月7日

土木・建設業界の今後の動向について

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
土木建設業界への転職を考えるにあたって、市場規模や今後の動向が気になる方はいらっしゃいませんか?
今回は、「土木・建設業界の市場規模や今後の動向」について簡単にお話しいたします。
ご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

土木・建設業界の市場規模は?

土木・建設業界は順調に成長中
土木・建設業界とは、具体的に道路や上下水道工事、マンションやビルといった建設工事をはじめ、それらに付随したソリューション業務が含まれます。
2022年度の市場規模については前年度比0.5%増で、61兆9,800億円でした。
このようなことから新型コロナウイルスなどの影響で景気が悪くなっている中でも、土木・建設業界は順調に成長をしていることが分かります。
景気にあまり左右されず安定を求める方には、おすすめの業界といえるでしょう。

土木・建設業界の今後の動向

そんな土木・建設業界の今後の動向についてですが、これからも需要は益々高まっていくことが予想されます。
災害の多い日本では復旧工事やメンテナンスが常に必要とされています。
今後発生する可能性のある大規模な震災に備えて、地盤改良工事やさまざまな対策が練られていくことでしょう。
インフラ整備に関わる仕事も、同様に今後も需要が安定するでしょう。
土木・建設業界は、将来性などの面ではそれほど心配することなく、働き続けることが可能な業界ではないでしょうか。

安定をお求めの方は土木・建設業界へ!

安定を求めている方におすすめです
土木・建設業界の市場規模、今後の動向について簡単にお話しいたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたか?
このような背景から、安定をお求めの方には土木・建設業界は非常におすすめです!
弊社は現在、新規スタッフを募集しております。
未経験でも、一から丁寧に土木・電気設備工事の技術を指導いたしますのでご安心ください。
土日・祝日休み、未経験からでも月給25万円以上と、働きやすく魅力的な環境を整えてお待ちしております!
ぜひ弊社求人へご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人にお…

「東営建設株式会社」は千葉県市川市に拠点を置き、土木工事や舗装工事などを行う会社です。千葉県や東京都 …

新卒者、大歓迎!未経験者におすすめの求人!

新卒者、大歓迎!未経験者におすすめの求人…

千葉県市川市に本社を置く「東営建設株式会社」は、土木工事や電気設備工事に従事していただける方を求人募 …

マンホール開放での作業

マンホール開放での作業

お問い合わせ 採用情報