投稿日:2022年8月10日

土木スタッフのスキルアップの方法とは?

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
土木業界はスキルを磨くことで、収入アップ・ステップアップを目指すことが可能です。
今回は、これから土木業界に足を踏み入れる皆様に向けて、「土木スタッフのスキルアップの方法」について、お話しいたします。
技術向上を目指す方はぜひ最後までご覧くださいね。

資格取得は積極的に挑戦を!

ステップアップ
土木スタッフたちがスキルアップを目指す方には最初に、業務に必要な資格の取得をおすすめいたします。
土木施工管理技士資格をはじめとし、重機の操縦資格など、土木業界で生かせる資格は実にさまざまです。
「これなら取得できそう!」と思えるものから、順番に挑戦していくと良いですよ。
ちなみに土木業界は資格取得をバックアップしてくれる会社も多いです。
入社する前に資格取得支援制度がある会社かチェックしてみてください!
ちなみに弊社には資格取得支援制度がございますので、ぜひご活用くださいね!

さまざまな業務に挑戦を!

スキルアップを目指す際には、単に資格を取得するだけでなく、さまざまな業務に積極的にチャレンジすることも大切です。
弊社のように舗装工事以外の地中送電線工事など、幅広くさまざまな業務に携わることで、土木のことだけでなく電気設備工事の知識・技術も身につけられますよ。
土木工事のスタッフとしても、電気工事のスタッフとしても活躍できる人材へと成長できるので、幅広く活躍していきたい方は、ぜひ弊社求人へのご応募をご検討いただけますと幸いです。

土木・電気設備工事スタッフの採用について

握手
土木スタッフのスキルアップの方法について簡単にお話しいたしましたが、これからの参考になりそうでしょうか。
弊社でも土木・電気設備工事のスタッフを現在新たに採用しておりますので、資格取得などに興味がある方は、ぜひ求人にご応募ください。
月給についても最低25万円以上、賞与や各種手当、歩合給も支給されます。
日勤と夜勤があるので、少し大変な部分もあるかもしれません。
しかし、なるべく無理のない働き方を実現してまいりますので、日勤・夜勤、どちらも対応できる方はぜひお待ちしております!
お気軽にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】入社前に知っておこう!舗装工事の重要性について

【求人】入社前に知っておこう!舗装工事の…

舗装工事というと、道路や駐車場などの表面を整える作業だと思われがちですが、実はそれだけではありません …

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて~

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて…

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 今回 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

お問い合わせ 採用情報