投稿日:2022年8月4日

土木業界のこれからと収入事情についてご紹介いたします!

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
現在、土木業界の求人へのご応募を検討している方はいらっしゃいませんか?
「土木業界の将来性や収入事情は実際のところどうなんだろうか」と、気になっている方も多いでしょう。
そこで今回は、「土木業界のこれからと収入事情」についてお話しいたします。
転職で悩まれている方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

土木業界の将来性について

インフラを支えるお仕事です
土木業界は、私たちの生活を支えるインフラを守っています。
今後についても堅調だと想像していただいて問題ありません。
舗装工事などのメンテナンスをはじめ、自然災害の復旧工事や災害対策工事など、土木業界は今後も益々需要が高まっていくはずです。
また公共事業のご依頼も賜っており、より安定性が見込める業界でもあります。
不景気に左右されることなく将来性のある職業をお探しの方には、土木業界は転職先としておすすめです。

土木業界の収入事情は?

土木業界の平均年収は大体380万円前後とは言われていますが、これは会社によってかなり差があります。
その会社がどのような工事をメインに手掛けているのかによって変わります。
土木業界で稼ぐためには、求人選びはかなり重要です。
業務内容にも興味を持て、更に納得できる収入を得ることのできる求人を、ぜひ探してみてくださいね。
ちなみに弊社は、未経験の方は最低月給25万円からスタートで、賞与・昇給・歩合給もございます。
収入面では、ご満足いただけるのではないかと自負しております。

経験者も未経験者もまずはご応募を!

プライベートとの両立を図りやすい
土木業界の将来性と収入事情についてお話ししましたが、参考になりましたか?
弊社でも現場スタッフを現在求人募集しております!
収入が良いだけでなく、土日・祝日休みでプライベートとの両立も図りやすいことが、弊社の魅力です。
転職をお考えでしたら経験の有無を問わず、まずはお気軽に求人へご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 昭和 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未経 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

東営建設株式会社です。 千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都内で地中送電線工事や舗装工事を専門に手が …

お問い合わせ 採用情報