投稿日:2022年8月28日

信頼される土木・電気工事スタッフになる方法

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
土木・電気工事のスタッフに転職したら、1日でも早く信頼されるようになりたいという方も、中にはいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、信頼される土木・電気工事スタッフなる方法についてお伝えいたしますので、転職活動中の方はぜひ最後までご覧ください。

気になることはきちんと質問すること

談笑する作業服の男性二人
信頼される土木・電気工事スタッフになるのであれば、業務中に気になったことは、しっかりと解決していく必要がございます。
分からないことを、分からないまま進めてしまうと、後で問題になる可能性もございます。
また、間違えた知識をそのまま身につけていくかもしれません。
先輩たちが忙しそうで声をかけづらいこともあるかもしれません。
しかし、分からないままで放置せずに、勇気を出して質問してみてくださいね。
きちんと質問をしてくれるスタッフについて、先輩たちは「しっかり学ぼうとしているな」と判断してくれるはずです。
質問するという行為について、それほど不安を抱く必要はありませんよ。

安全確認を徹底すること

土木工事も電気工事も、どちらも安全確認を怠ると重大な事故を引き起こす可能性がございます。
そのためどんなに忙しかったとしても、安全確認だけは怠ってはなりません。
最初のうちは覚えることがあってとにかく混乱するでしょう。
しかし、まずは安全確認を徹底的に行うことを意識しながら、勤務してくださいね。
安全確認ができるスタッフは、周りのスタッフの安全も守れます。
自然と信頼されるようになりますよ。

正社員求人をお探しの皆さまへ

街並み
信頼される土木・電気工事スタッフになる方法をお伝えいたしましたが、いかがでしたか。
正社員の求人をお探しの方がいらっしゃいましたら、この機会に思い切って土木・電気工事業界に飛び込んでみませんか?
弊社求人には未経験の方もご応募可能ですので、興味がある方は奮ってご応募くださいね!
ベテランの先輩たちが一から丁寧に指導いたします。
何も分からないのに大丈夫だろうか……と、不安を抱える必要は一切ございません。
ぜひ弊社求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

「駐車場の舗装工事を依頼したい」「安心して依頼できる業者を探している」このようなご要望はございません …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

経験者を積極採用中!月給30万円~!

経験者を積極採用中!月給30万円~!

ただいま千葉県市川市の「東営建設株式会社」では、現場スタッフを求人募集しています。給与は働くうえでモ …

お問い合わせ 採用情報