投稿日:2022年8月25日

土木・電気工事業界がキツいという噂について

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
土木・電気工事業界の求人をよく見かけるものの、キツいという噂が気になってなかなか応募できない……という方も、多いでしょう。
そこで今回は、この噂の真相についてお話しいたします!
実際にキツいのかどうなのか、気になる方はぜひご覧くださいね。

体力的にキツい面について

土木電気工事
電気工事についてはまだそこまでではないかもしれませんが、土木工事は確かに体力的に大変な面があることは否定できません。
土を掘ったり物を運んだり、身体を動かす作業がメインとなるので、体力の消費はそれなりに激しいです。
また夏場に作業をするとなれば、暑さという面でも大変な部分があります。
とはいえ、仕事を続けていくうちに体力は次第についてきますし、徐々に慣れていくでしょう。
休憩時間もしっかり設けられているので、始業時間から終業時間までずっと動きっぱなしでもありません。
体力面の自信がついてきたらしっかりと続けていける仕事だとは思います。
あまり難しく考え過ぎずに挑戦していただけますと幸いです。

ブラック企業が多いという噂について

土木・電気工事業界はブラック企業が多いという噂も耳にすることがあるかもしれません。
しかし近年は働き方改革も進んでいるため、求人選びで注意をすれば、それほど問題ないはずです。
弊社も土日・祝日が休みの会社で月給は最低25万円以上ですし、福利厚生などの面も特に問題ございません。
求人選びが不安でしたら、ぜひ安心して働ける弊社求人にご応募くださいね!

働きやすく稼ぎやすい東営建設へ!

土木電気工事
土木・電気工事業界がキツいという噂の真相についてお話しいたしましたが、少しでもマイナスなイメージを払拭できましたか。
働きやすくそして稼ぎやすい求人をお探しでしたら、ぜひ弊社求人へのご応募をご検討ください。
昭和から続く安定した会社ですので、将来的にも安泰ですよ。
経験者の方は月給30万円以上での採用となりますので、土木・電気工事の経験を生かしたい方も、お待ちしておりますね。
ぜひ弊社求人にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】東営建設株式会社で働くメリットをご紹介

【求人】東営建設株式会社で働くメリットを…

千葉県市川市に拠点を構える東営建設株式会社は、舗装工事などの土木工事や電気設備工事を提供しています。 …

マンホール開放での作業

マンホール開放での作業

経験者を積極採用中!月給30万円~!

経験者を積極採用中!月給30万円~!

ただいま千葉県市川市の「東営建設株式会社」では、現場スタッフを求人募集しています。給与は働くうえでモ …

お問い合わせ 採用情報