投稿日:2022年8月13日

インフラを支える土木・電気工事の魅力

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
さて今回は、日本のインフラを支える土木・電気工事の魅力について、皆様にご紹介いたします。
今まではあまりインフラの工事に興味がなかったという方も、ぜひご覧くださいね。

土木工事の魅力とは?

土木工事
土木工事の魅力をまずお伝えするとすれば、やはり安全に人々が暮らしていける環境を整えられることではないでしょうか。
舗装工事も人々が安全に往来するためには必要不可欠なものです。
また、地盤改良工事なども、家を建てて暮らしていくのであれば、しっかりと行わなければなりません。
また土木工事を行っていくことで、これから発生する可能性のある災害にも対処していけるという点も、魅力の一つだといえるでしょう。
大雨や地震にも負けない地域づくりを、我々は今後も目指していきます。

電気工事の魅力とは?

電気工事の魅力を率直に挙げるとすれば、暮らしが劇的に便利になることではないでしょうか。
インターネットの普及もそうですし、電気がきちんと利用できなければ、日々の暮らしはかなり不便になるはずです。
弊社が手掛ける地中送電線の工事はインフラを支えるという意味ではかなり価値のある工事です。
土木・電気設備工事を通して地域に貢献していきたい方は、ぜひ一緒に働いてみませんか?
このような業務は将来性もあって安定しておりますし、不景気に負けない世界で働きたい方にピッタリですよ。

魅力溢れる業界に挑戦を!

握手
インフラを支える土木・電気工事の魅力について簡単にお伝えいたしましたが、本当はまだまだお伝えしたい魅力が他にもございます!
実際に働きはじめるとその魅力にはすぐに気づいていただけるでしょう。
未経験でも18歳以上の方でしたら、特に問題ございません。
弊社の採用情報についてはwebサイトにて詳しく記載しておりますので、月給や休日、福利厚生などもっと情報を知りたいという方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。
土木・電気工事の求人をお探しの方は、ぜひ弊社求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか?

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか…

千葉県市川市の『東営建設株式会社』では、舗装工事などの土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! …

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみませんか?

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみ…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、土木工事や電気設備工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

マンホール開放での作業

マンホール開放での作業

お問い合わせ 採用情報