投稿日:2023年8月30日

土木工事の仕事をする上で心掛けていること

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に土木工事や舗装工事、駐車場舗装などの業務を行っている東営建設株式会社です。
今回は、私たちが土木工事の仕事をする上で心掛けていることについてお話ししましょう。
そこで、私たちは以下の3つのポイントを常に意識しています。

現場のニーズに応える

後ろ姿、土を運ぶ
土木工事は、発注者や利用者のニーズに応えることが最優先です。
そのため、私たちは現場の状況や要望をしっかりと把握し、最適なプランや施工方法を提案します。
また、予算や納期にも配慮し、コストパフォーマンスの高いサービスを提供します。
土木工事の仕事を続けていく上で、現場のニーズに応えることは大切です。
社会基盤の整備や改善に貢献するためには、常に利用者の視点に立ち、最高品質の工事を提供することが求められます。

安全に作業を進める

土木工事は、重機や道具を使ったり、高所や狭い場所で作業したりすることが多くあります。
そのため、作業中の事故やトラブルを防ぐことが非常に重要です。
私たちは安全管理に力を入れており、作業前には安全確認や教育を徹底し、作業中には周囲の環境や気象条件に注意しながら行動するでしょう。
また、作業後には清掃や整理整頓を行い、現場をきれいにします。
私たちは安全第一で作業を進めることで、お客様や地域の方々に信頼される企業であり続けたいと思っています。

コミュニケーションを常に意識する

土木工事は、一人ではできないチームワークが求められる仕事です。
そのため、私たちはコミュニケーションを常に意識しています。
現場では、作業員同士や発注者や関係者との連携や情報共有を密に行うことが大切です。
また、オフィスでは、社員同士や協力会社との交流や相談を積極的に行います。
私たちはコミュニケーションを通じて、互いの理解や信頼を深め、より良い仕事ができると考えています。

新たな仲間求人中!

若葉マーク、作業員、ガッツポーズ
私たちは今回ご紹介したような土木工事の仕事に興味がある方や、既存のスキルを生かしたい方など、新たなメンバーを募集しています。
現場経験がない方でも、いちから丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

ご提携をお考えの協力会社様!

私たちは千葉県と東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装などの業務を行っていますが、今後も更に事業を拡大していきたいと考えています。
そのため、私たちと一緒に仕事をしてくださる協力会社様を探しています。
ぜひ弊社と一緒に働きましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

土木工事や舗装工事のご対応はお任せください!

弊社代表をはじめ、豊富な実績と高い技術力を持ったスタッフがそろっています。
土木工事や舗装工事のご要望に対して、安心と信頼をもってサービスを提供いたします。
ぜひ、土木工事や舗装工事のことなら東営建設株式会社にお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】入社前に知っておこう!舗装工事の重要性について

【求人】入社前に知っておこう!舗装工事の…

舗装工事というと、道路や駐車場などの表面を整える作業だと思われがちですが、実はそれだけではありません …

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人にお…

「東営建設株式会社」は千葉県市川市に拠点を置き、土木工事や舗装工事などを行う会社です。千葉県や東京都 …

【求人募集】土木工事や舗装工事で活躍しませんか?

【求人募集】土木工事や舗装工事で活躍しま…

千葉県市川市に拠点を構える東営建設株式会社は、土木工事や舗装工事などで活躍してくれる新しい仲間を求人 …

お問い合わせ 採用情報