投稿日:2023年8月27日

舗装工事で使用する重機3選!

こんにちは!
東営建設株式会社です。
私たちは千葉県市川市に拠点を置き、土木工事、舗装工事、駐車場舗装、電気設備工事、ケーブル土木工事などを行っております。
この記事では、私たちが行っている舗装工事で使用する重機についてご紹介します。

ブルドーザー

ブルドーザー
ブルドーザーとは、前方に大きなショベルを備えた重機のことです。
舗装工事では、ブルドーザーを使って路床や路盤の掘削や整地を行います。
ブルドーザーは、土砂や砕石などの重量物を押したり引いたりするのに適しており、作業効率が高いです。
また、ブルドーザーは履帯式の車輪を持っているので、不整地でも安定して走行できます。

モーターグレーダー

モーターグレーダーとは、中央に大きな刃を備えた重機のことです。
舗装工事では、モーターグレーダーを使って路床や路盤の平準化や仕上げを行います。
モーターグレーダーは、刃の角度や高さを調整できるので、微妙な勾配や曲線などにも対応できるでしょう。
また、モーターグレーダーはタイヤ式の車輪を持っているので、高速で走行できます。

タイヤローラー

タイヤローラーとは、前後に多数のタイヤを備えた重機のことです。
舗装工事では、タイヤローラーを使って路床や路盤や基層や表層の圧縮や平滑化を行います。
タイヤローラーは、タイヤの重量と接地面積によって圧力を分散させることができるので、舗装材料にダメージを与えずに均一に圧縮できるでしょう。
また、タイヤローラーは自在に方向転換できるので、狭い場所や曲がりくねった場所でも作業できます。

現在新たなメンバーを求人中!

求人
私たちは千葉県市川市で土木工事や舗装工事などを行う新たなスタッフを募集しております。
私たちはチームワークを重視し、仲間との連携を大切にしています。
やりがいのある仕事を通じて、一緒に成長していきましょう!
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

舗装工事などお任せください!

私たちは千葉県と東京都で土木工事や舗装工事を行っております。
道路や駐車場などの舗装工事をお考えの方は、ぜひ私たちにご相談ください。
私たちはお客様のニーズに合わせて、最適な舗装工事をご提案いたします。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

協力会社様を積極募集

弊社は協力会社様との提携を積極的に行っております。
私たちは品質と信頼を重視し、長期的なパートナーシップを築くことを目指しています。
ご興味をお持ちいただき、弊社との協力関係についてご検討いただける方は、ぜひご応募ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみませんか?

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみ…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、土木工事や電気設備工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて~

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて…

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 今回 …

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人にお…

「東営建設株式会社」は千葉県市川市に拠点を置き、土木工事や舗装工事などを行う会社です。千葉県や東京都 …

お問い合わせ 採用情報