投稿日:2023年9月11日

土木業界で長く働くためには

こんにちは!
東営建設株式会社は千葉県市川市に事務所を構えております。
弊社では、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装などを手掛けており、新たなメンバーを募集しております。
土木業は、やりがいのある仕事ですが、同時に体力や精神力を要する厳しい仕事でもあるでしょう。
そこで、土木業界で長く働くためには、自分の体と心のケアが大切です。
今回は、私たちの経験から得た知見をもとに、3つのポイントをご紹介します。

体調管理に気を付ける

足でスコップを押している
土木業で長く働くためには、まずは体調管理に気を付けることが重要です。
土木業では、長時間労働や出張なども少なくありません。
そのため、睡眠不足や食事の乱れなどが起こりやすく、免疫力が低下したり疲労が溜まったりする可能性があります。
体調管理に気を付けることで、体のコンディションを整えられるでしょう。

自分に負担をかけすぎない

土木業で長く働くためには、次に自分に負担をかけすぎないことが重要です。
土木業では、工期や品質などのプレッシャーや、現場でのトラブルや変更などのストレスが多くあります。
そのため、自分に無理をしてしまったり、自己責任を感じてしまったりする可能性があります。
自分に負担をかけすぎないことは、心のバランスを保つためにも大切です。
周囲のスタッフに相談や質問をしたり、ご自身で抱え込まないようにしましょう!

トラブルが起きても冷静な対応をする

土木業で長く働くためには、最後にトラブルが起きても冷静な対応をすることが重要です。
土木業では、工事中に予期せぬ事故や災害、施主や協力会社とのトラブルなどが起こる可能性も少なくありません。
そのような場合には、パニックになったり感情的になったりせず、冷静に対処することが求められます。
トラブルが発生しても冷静な対応ができることで、柔軟な対応力を養えます。

新たなスタッフを募集中です!

女性が若葉マークを持っている
以上、土木業界で長く働くためにはどのようなことに気を付けるべきかについてお話ししました。
私たちは土木工事や舗装工事、駐車場舗装などを行う新たなメンバーを求人中です!
土木工事や舗装工事、駐車場舗装などに興味がある方、体調管理や自分の負担に気を付ける方、トラブルが起きても冷静な対応ができる方はぜひご応募ください。
私たちは皆様と一緒に働くことを楽しみにしています!
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

土木工事や舗装工事お任せください!

弊社が手掛ける土木工事や電気設備工事は、まさに街の命綱であり、街の基盤や人々の生活を不可欠な要素として支えています。
千葉県市川市で土木工事や舗装工事などのご依頼がありましたら、ぜひ私たちにお任せください!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

協力会社様を探しております

私たちは長年の経験と実績を持ち、信頼できるパートナーとしてお仕事をさせていただきます。
協力会社様との連携により、より高品質で効率的なサービスを提供できると考えています。
ともに土木業界を盛り上げませんか?
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

「駐車場の舗装工事を依頼したい」「安心して依頼できる業者を探している」このようなご要望はございません …

集まれ!高卒の皆さん!電気設備工事・土木工事の仕事です!

集まれ!高卒の皆さん!電気設備工事・土木…

東営建設株式会社では、熱意と意欲を持った新しい仲間を待っています。 千葉県市川市を中心に、幅広い活動 …

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて~

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて…

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 今回 …

お問い合わせ 採用情報