投稿日:2023年9月8日

教えて!働きやすい土木業者の特徴は?

こんにちは!
私たちは千葉県市川市に活動拠点を設けて、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装を行っている東営建設株式会社です。
土木業界は、やりがいのある仕事ですが、同時に体力や精神力を要する厳しい仕事でもあります。
そこで、働きやすい土木業者とはどのような特徴を持っているのでしょうか?
この記事では、どのような土木業者が働きやすいのかについてお話しします。

福利厚生がしっかりしている

白いヘルメット持っている作業員
働きやすい土木業者の一つのポイントは、福利厚生がしっかりしていることです。
現場によっては、長時間労働や出張などが発生してしまうこともあります。
そのため、手当や休暇などの待遇が充実していると、働くモチベーションや安心感が高まるでしょう。
私たちは、手当や出張手当、費用を会社が負担する資格取得支援制度や引越し資金支援制度など福利厚生が充実しています。
福利厚生がしっかりしている土木業者は、社員の働きやすさを考えてくれるでしょう。

先輩が丁寧に教えてくれる

働きやすい土木業者のもう一つのポイントは、先輩が丁寧に教えてくれることです。
土木業界では、知識や技術が必要な仕事が多くあります。
そのため、新人や未経験者は不安や疑問を抱くことも多いでしょう。
先輩が丁寧に教えてくれる土木業者は、そんな新人や未経験者に対しても優しくサポートしてくれます。
私たちは、業歴25年の弊社代表をはじめ、豊富な実績のもと高い技術を身につけたスタッフがそろっています。
先輩が丁寧に教えてくれる土木業者は、自分の成長を感じて働けるでしょう。

安全管理がきちんとできている

働きやすい土木業者のもう一つのポイントは、安全管理がきちんとできていることです。
土木業界では、工事中の事故や災害を防ぐために安全管理が重要です。
安全管理がきちんとできている土木業者は、現場の安全を確保するだけでなく、社員の安全意識も高めます。
安全管理がきちんとできている土木業者は、自分の命を守ることができるところです。

求人!環境づくりに積極的に取り組んでます

パズルをくっつける
以上、どのような土木業者が働きやすいのかについてお話ししました。
東営建設株式会社では、社員が働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。
土木工事、舗装工事にご興味がある方はぜひご応募ください!
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

ぜひ私たちにお任せください

千葉県市川市で土木工事や舗装工事などのご依頼がありましたら、ぜひ私たちにお任せください。
私たちは皆様のご要望に応える最適なプランをご提案します!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

信頼できるパートナーを募集

ご提携をお考えの協力会社様はいらっしゃいませんか?
私たちは長年の経験と実績を持ち、信頼できるパートナーとしてお仕事をさせていただきます。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未経 …

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人にお…

「東営建設株式会社」は千葉県市川市に拠点を置き、土木工事や舗装工事などを行う会社です。千葉県や東京都 …

現場スタッフとして土木工事を支えてください!

現場スタッフとして土木工事を支えてくださ…

新たな現場で活躍したいとお考えの皆さま、東営建設株式会社はただいま求人募集をしています! 千葉県市川 …

お問い合わせ 採用情報