投稿日:2023年8月12日

舗装工事に向いている人とは

こんにちは!
東営建設株式会社は千葉県市川市に拠点を構え、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装などの業務を行っている企業です。
今回は、舗装工事に向いている人とはどのような人なのか、私たちの経験からお話ししたいと思います。

細かい作業が得意な人

機械を使用している、舗装工事
舗装工事というと、大きな機械や重機を使って道路や駐車場を整備するイメージがありますが、実は細かい作業も多くあります。
例えば、路面の凹凸や段差を測定したり、コンクリートやアスファルトの配合や厚みを調整したり、仕上げの継ぎ目や縁石の位置を確認したりといった作業です。
これらの作業は、道路や駐車場の安全性や耐久性に大きく影響しますので、細かい作業が得意な人は舗装工事に向いています。

柔軟なコミュニケーションが取れる人

舗装工事は、一人で行うものではありません。
現場では、現場監督や施工管理者、協力会社や発注者など、さまざまな関係者と連携しながら作業を進めます。
また、道路や駐車場は多くの人が利用する公共の場所ですので、周辺住民や通行人とも円滑に対応する必要があります。
そのため、柔軟なコミュニケーションが取れる人は舗装工事に向いているでしょう。

体力がある人

舗装工事は、体力的にも負担の大きな仕事です。
夏は暑さに耐えながら、冬は寒さに震えながら、一日中現場で作業を行います。
また、重い資材や機材を運んだり、コンクリートやアスファルトを敷き詰めたりする際には、筋力も必要です。
そのため、体力がある人は舗装工事に向いています。

スタッフを求人中です!

JOIN OUR TEAM
安定した仕事環境で活躍しませんか?
弊社では、土木工事や舗装工事のプロフェッショナルを募集しています。
豊富な経験を生かし、高品質な施工を提供することを目指しています。
技術力を駆使し、信頼される仕事を手掛けましょう。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

協力会社様大募集

私たちは、品質や安全、納期にこだわり、お客様に満足いただける仕事を心掛けています。
ご提携をお考えの協力会社様はいらっしゃいませんか?
協力会社様との信頼関係を大切にし、ともに成長していきたいと考えています。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

いつでもご依頼ください

私たちのチームは、土木工事や舗装工事、駐車場舗装におけるプロフェッショナル集団です。
弊社代表をはじめ、豊富な実績と高い技術力を持ったスタッフがそろっています。
舗装工事のことなら安心してお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】残業ほぼなし!プライベートの予定をたてやすい会社です!

【求人】残業ほぼなし!プライベートの予定…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、電気設備工事や土木工事などの業務を担ってくださる方を求人募集して …

経験者を積極採用中!月給30万円~!

経験者を積極採用中!月給30万円~!

ただいま千葉県市川市の「東営建設株式会社」では、現場スタッフを求人募集しています。給与は働くうえでモ …

【経験不問】土木工事や電気設備工事の世界に飛び込もう!

【経験不問】土木工事や電気設備工事の世界…

東営建設株式会社は、千葉県市川市を拠点に土木工事、電気設備工事を行なっている企業です。 私たちは今、 …

お問い合わせ 採用情報