投稿日:2023年8月9日

土木工事で働くメリットとは

こんにちは!
東営建設株式会社です。
東営建設株式会社は千葉県市川市に拠点を構えております。
千葉県と東京都で土木工事、電気設備工事、ケーブル土木工事、舗装工事、駐車場舗装などを手掛けております。
今回は、私たちが日々取り組んでいる土木工事の仕事で働くメリットについてお話ししましょう。

大規模な工事に携われる

穴掘っている、作業員、重機
土木工事の仕事は、橋やトンネル、ダムや堤防などの大規模なインフラを建設する作業です。
この作業には、重機や測量器などの機器を使って、地盤や地形を調査したり、掘削や掘削したり、コンクリートや鉄筋などの材料を組み立てたりする技術が必要です。
私たちは、これらの技術や能力を身につけるために、常に研修や指導を受けています。
そして、実際に現場で仕事をするときには、自分が関わった工事が街のランドマークになるという感動を味わえるでしょう。
大規模な工事に携われるというのは、とても誇りに思えることです。

社会貢献できる

土木工事の仕事は、社会に貢献する仕事です。
橋やトンネル、ダムや堤防などは、交通や水利などのライフラインを支える重要なインフラです。
そのインフラが整備されることで、人々の暮らしや経済活動が便利で快適で安全になります。
また、土木工事は、災害対策や環境保全にも貢献します。
例えば、堤防や防波堤をつくることで洪水や津波から人々を守ったり、緑化や浸透性舗装を行うことで都市のヒートアイランド現象を緩和したりできるでしょう。
このように土木工事は、社会の発展や安全に貢献します。

技術が身につく

土木工事の仕事は、技術が身につく仕事です。
しかし、その技術は決して難しいものではありません。
弊社では業歴25年の弊社代表をはじめとするベテランスタッフから指導やアドバイスを受けながら、現場で実践的に学ぶことが可能です。
技術が身につくというのは、とても魅力的なことだと思います。

新たなスタッフを求人しています!

白いヘルメット、手袋、メジャー
以上、私たちが土木工事の仕事で働くメリットについてお話ししました。
土木工事の仕事に興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気と向上心があれば大歓迎です。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

協力会社様を求めています

弊社では協力会社様との事業提携も積極的に行っています。
弊社は協力会社様との信頼関係を大切にしていますし、互いにメリットのある提携を目指しています。
ぜひ、弊社と一緒に成長していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

土木工事のご対応はお任せを!

土木工事や舗装工事、駐車場舗装のことなら東営建設株式会社にご相談ください。
高品質な施工をお届けすることを心掛け、日々邁進しております。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人】残業ほぼなし!プライベートの予定をたてやすい会社です!

【求人】残業ほぼなし!プライベートの予定…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、電気設備工事や土木工事などの業務を担ってくださる方を求人募集して …

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人にお…

「東営建設株式会社」は千葉県市川市に拠点を置き、土木工事や舗装工事などを行う会社です。千葉県や東京都 …

お問い合わせ 採用情報