投稿日:2023年9月5日

舗装工事で事前に必要な準備とは

こんにちは!
東営建設株式会社です。
私たちは千葉県市川市を拠点に活動しています。
千葉県と東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装などの業務を行っています。
今回は、私たちが行っている舗装工事で事前に必要な準備についてお話ししましょう。
舗装工事は、道路や駐車場などの表面を整備することで、快適な走行や駐車ができるようにする仕事ですが、その前にはさまざまな準備が必要です。
そこで、私たちは以下の3つのポイントを常に意識しています。

現地調査を行う

ロードローラー
舗装工事を行う前には、まず現地調査を行います。
現地調査では、舗装する場所の形状や大きさ、地盤の状態や水はけの具合、周囲の交通や施設などを確認します。
これらの情報をもとに、舗装する材料や厚さ、施工方法や期間などが決定するのです。
また、現地調査では、発注者や利用者のニーズや要望も聞き取ります。
私たちは現地調査を通じて、最適な舗装工事のプランを作成します。

施工手順の確認をする

舗装工事のプランが決まったら、次に施工手順の確認をします。
施工手順では、舗装する場所の作業順序や方法をチェックすることが大切です。
また、施工手順では、安全管理や品質管理の方法も確認します。
私たちは施工手順を通じて、安全かつ効率的に舗装工事を進められます。

機械や資材の運搬計画を行う

舗装工事では、重機や道具、材料などを現場に運搬する作業が必要です。
そのため、機械や資材の運搬計画を行います。
運搬計画では、必要な機械や資材の種類や数量、運搬する日時やルート、運搬する人員や車両などを決定します。
また、運搬計画では、現場周辺の交通規制や騒音対策なども考慮しなければなりません。
私たちは運搬計画を通じて、スムーズに舗装工事に必要なものを現場に届けます。

新たなメンバーを求人してます

白いヘルメット、黄色いヘルメット
私たちは、今回ご紹介したような舗装工事で事前に必要な準備について興味がある方や、既存のスキルを生かしたい方など、新たなメンバーを募集しています。
私たちが手掛ける舗装工事は、道路や駐車場などの表面を整備することで、快適な走行や駐車ができるようにするやりがいのある仕事です。
千葉県市川市やその周辺で舗装工事や駐車場舗装などの仕事に興味がある方は、ぜひご応募ください!
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

舗装工事はご相談ください!

私たちは今回ご紹介したような舗装工事で事前に必要な準備についてしっかりと行っています。
私たちは道路や駐車場などの舗装工事を通じて、快適な走行や駐車ができるようにすることで、お客様や地域の方々に喜んでいただくことを目指しています。
千葉県市川市で舗装工事をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

協力会社様を募集しています

私たちは千葉県市川市に拠点を構え、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装などの業務を行っていますが、今後も更に事業を拡大していきたいと考えています。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験から始める土木工事の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める土木工事の世界!新たなキ…

東営建設株式会社は、千葉県市川市を拠点に土木工事を行なう会社です。千葉県と東京都を活動エリアとして、 …

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみませんか?

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみ…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、土木工事や電気設備工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

東営建設株式会社です。 千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都内で地中送電線工事や舗装工事を専門に手が …

お問い合わせ 採用情報