投稿日:2023年9月29日

知っている?舗装工事の種類について

こんにちは!
千葉県市川市を中心に活動している東営建設株式会社です。
土木工事や舗装工事、駐車場舗装など、さまざまな工事を千葉県と東京都で行っております。
今回は、私たちが得意とする舗装工事について、その種類や特徴をご紹介したいと思います。

アスファルト舗装

車、コーン、道路、作業員
アスファルト舗装とは、アスファルトという石油由来の黒い粘着性の高い物質を、砕石や砂などの骨材と混ぜて敷き詰める舗装方法です。
道路や駐車場などによく使われています。
アスファルト舗装のメリットは、滑りにくい性質を持ち、施工が比較的迅速に行えることです。
更に防音効果が高いという特徴があります。

コンクリート舗装

コンクリート舗装とは、セメントと水と骨材を混ぜて固めたコンクリートを敷き詰める舗装方法です。
橋やダムなどの土木構造物や、高速道路や空港などの重量負荷の高い場所によく使われています。
コンクリート舗装のメリットは、高い強度と耐久性を持ち、また熱に対しても強く変形しにくいという特徴があります。

特殊舗装

特殊舗装は、アスファルト舗装やコンクリート舗装以外の特定の目的や効果を得るために行われる舗装方法です。
カラー舗装、ブロック舗装、インターロッキングブロック、ポーラスアスファルト、そしてレジン系舗装などは、景観や安全性の向上を目指すために使用されるさまざまな特殊舗装方法の例です。
これらの特殊舗装方法は、それぞれ異なる特徴と利点を持っています。
景観の向上、安全性の向上、透水性の確保、防音性の向上、耐震性や耐久性の向上など、特定の要件に応じて最適な舗装方法を選択することが重要です。
特殊舗装のメリットは、一般的な舗装にはない機能や魅力を提供することです。

東営建設株式会社にお任せください

電卓、手を添える、スーツ
弊社では、確かな技術力で安全性を追求した信頼性の高い施工を実現いたします。
また、舗装工事や電気設備工事、土木工事などの関連業務も承っております。
駐車場舗装のことなら東営建設株式会社にお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

現在新たなメンバーを求人してます!

東営建設株式会社では、舗装工事や土木工事などの対応工事名を担当してくれるスタッフを募集しています。
私たちは、長年の実績と技術を持ち、街づくりに貢献している会社です。
福利厚生も充実しており、資格取得支援制度や引越し資金支援制度などがあります。
舗装工事に興味がある方や、経験者を問わず、ぜひご応募ください。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

協力会社様との信頼関係を大切にしています

東営建設株式会社では、協力会社様との事業提携を積極的に行っています。
私たちは、千葉県と東京都で多くの案件を手掛けており、協力会社様との信頼関係を大切にしています。
舗装工事や土木工事などに関心がある協力会社様は、ぜひご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ワークライフバランスを充実させたい方はぜひご応募を!

ワークライフバランスを充実させたい方はぜ…

千葉県市川市の「東営建設株式会社」では、土木工事や地中送電線工事などの電気設備工事に携わってくださる …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

東営建設株式会社です。 千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都内で地中送電線工事や舗装工事を専門に手が …

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人にお…

「東営建設株式会社」は千葉県市川市に拠点を置き、土木工事や舗装工事などを行う会社です。千葉県や東京都 …

お問い合わせ 採用情報