投稿日:2023年10月2日

アスファルト舗装工事をするメリット

こんにちは!
千葉県市川市に事務所を構え、千葉県だけではなく、東京都などで幅広く土木工事や舗装工事、駐車場舗装などを多数手掛けている東営建設株式会社です。
今回は、アスファルト舗装工事をするメリットについてお話ししたいと思います。

比較的単価が安く済む

コーンが連なっている
アスファルト舗装工事は、コンクリート舗装工事に比べて、比較的単価が安く済むというメリットがあります。
アスファルトは、石油からつくられる合成材料であり、コンクリートは、セメントや砂利などの天然材料を混ぜてつくられます。
そのため、アスファルトのほうが原料費や運搬費が安くなるでしょう。
コンクリートは硬質で割れやすく、施工時には型枠や鉄筋などの補強材も必要です。
そのため、アスファルトのほうが施工費が安い傾向にあります。

施工時間が短く済む

アスファルト舗装工事は、コンクリート舗装工事に比べて、施工時間が短く済むというメリットもあります。
アスファルトは加熱して液状にすることで、素早く敷き詰めることが可能です。
また、冷却するとすぐに固まるので、乾燥時間も短くなるでしょう。
コンクリートは型枠や鉄筋などの補強材を設置する必要がありますし、水分を含んだまま固まるため、乾燥時間も長くかかります。
そのため、アスファルトのほうが施工時間の短縮には向いています。

場所や環境に合わせれる

アスファルト舗装工事は、場所や環境に合わせて柔軟に対応できるメリットもあります。
アスファルトは柔軟性が高いため、地盤の動きや温度変化にも耐えることが可能です。
また、色や形も自由に変更できますので、景観や用途に合わせてデザインできるでしょう。

舗装工事はメリットたくさん!

電卓、用紙、ペン、家の模型
以上のように、アスファルト舗装工事は多くのメリットを持っています。
弊社では、千葉県市川市を中心に千葉県と東京都で土木工事や舗装工事などの業務を行っています。
特に舗装工事では、駐車場舗装を得意としており、多くの実績を積んできました。
舗装工事のご相談やお見積もりは、サイト内のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

【求人】私たちと一緒に働きませんか

弊社では、土木工事や舗装工事などの業務を行っているスタッフを募集しています。
業歴25年の弊社代表をはじめ、豊富な実績のもと高い技術を身につけたスタッフがそろっています。
弊社が手掛けている土木工事や電気設備工事は街の土台となり、街の基盤や人々の暮らしを支える仕事です。
ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

一緒に仕事してくださる協力会社様!

弊社では、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事などの業務を行っていますが、今後も更に事業を拡大していく予定です。
そのため、私たちと一緒に仕事をしてくださる協力会社様を探しています。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かしませんか?

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かし…

ただいま弊社では、電気設備工事・土木工事の経験をおもちの方を求人募集中です!やる気と能力で昇給を目指 …

新卒者、大歓迎!未経験者におすすめの求人!

新卒者、大歓迎!未経験者におすすめの求人…

千葉県市川市に本社を置く「東営建設株式会社」は、土木工事や電気設備工事に従事していただける方を求人募 …

【求人募集】土木工事や舗装工事で活躍しませんか?

【求人募集】土木工事や舗装工事で活躍しま…

千葉県市川市に拠点を構える東営建設株式会社は、土木工事や舗装工事などで活躍してくれる新しい仲間を求人 …

お問い合わせ 採用情報