投稿日:2023年10月11日

オススメ!駐車場舗装の種類3選

こんにちは!
東営建設株式会社です。
千葉県市川市に拠点を構え、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事などの業務を行っています。
今回は、駐車場舗装工事について、おススメの種類を3つご紹介したいと思います。

アスファルト舗装

赤いポール、沢山重なっている
アスファルト舗装は、道路や駐車場でよく使われる舗装方法で、アスファルトと骨材を混ぜて敷き詰めます。
メリットとしては、滑りにくく乗り心地が良く、防音効果が高く、施工が早くコストが低く、補修や再生が容易なことです。
一方、デメリットとしては、熱に弱く夏場に柔らかくなりやすい、環境負荷が高く、色や形を変えにくいという点が挙げられます。
アスファルト舗装は駐車場舗装の主流であり、利便性や耐久性を考慮しつつ使用されています。

コンクリート舗装

コンクリート舗装は、セメントと水と骨材を混ぜて固めたコンクリートを使用し、強度が高く耐久性が良いというメリットがあります。
ただし、コンクリート舗装にはいくつかのデメリットも存在します。
滑りやすく乗り心地が悪いという点や、騒音が大きいという点です。
しかし、コンクリート舗装はアスファルト舗装に比べて高品質で長持ちする駐車場舗装方法でもあります。

インターロッキング舗装

インターロッキング舗装は、凹凸のあるブロックを組み合わせて敷き詰めることで、耐震性や耐久性を向上させる舗装方法です。
レンガや石などの素材や色を選ぶことができるため、デザイン性が高く、オリジナリティを出せます。
インターロッキング舗装のメリットとしては、耐震性が高く地盤の動きに対応できること、耐久性が良く破損した場合でも部分的に交換が可能なこと、排水性が良く水たまりや凍結を防ぐこと、デザイン性が高く個性的な仕上がりになることが挙げられるでしょう。
一方で、インターロッキング舗装のデメリットとしては、施工に技術と時間がかかること、コストが高いこと、騒音が大きいこと、草や雑草が生えやすいことがあります。
インターロッキング舗装は、アスファルト舗装やコンクリート舗装とは異なる魅力を持つ駐車場舗装方法です。

お客様のニーズに合わせた施工をします

白い電話、テレビ
東営建設株式会社は、千葉県市川市を中心に、千葉県と東京都で駐車場舗装を行っています。
お客様のニーズに合わせて、最適な駐車場舗装方法をご提案いたします。
駐車場舗装のことなら、お気軽にご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

求人中!ぜひご応募ください

東営建設株式会社では、駐車場舗装工事や土木工事などを担当してくださるスタッフを募集しています。
手に職をつけたい、安定した収入を得たい方はぜひご応募ください。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

現場でともに活躍してくださる協力会社様

東営建設株式会社では、現場でともに活躍してくださる協力会社様の募集を行っております。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一緒に成長しませんか?

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一…

東営建設株式会社では、千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都で土木工事・舗装工事に携わる新しい仲間を募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

東営建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

東営建設株式会社です。 千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都内で地中送電線工事や舗装工事を専門に手が …

お問い合わせ 採用情報