投稿日:2023年10月8日

駐車場舗装の仕事内容とは

こんにちは!
千葉県市川市で地域の信頼される土木工事業者として、千葉県や東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装を承っている東営建設株式会社です。
今回は、駐車場舗装の仕事内容についてご紹介します。
駐車場舗装とは、駐車場の地面をアスファルトやコンクリートなどで平らに整える作業です。
駐車場舗装の仕事は、大きく分けて以下の4つの工程に分かれます。

掘削作業

駐車場、オレンジの線
掘削とは、駐車場の地面を掘り起こして、土や砂利などを除去する作業です。
掘削する目的は、地面の高さや傾斜を調整したり、路盤を強化したりするためです。
掘削する際には、ショベルカーやバックホーなどの重機を使用します。

路盤の整正する

路盤とは、駐車場の地面の下にある土や砂利などの層のことです。
路盤は、駐車場の耐久性や安全性に大きく影響します。
路盤の整正とは、路盤を平らにならす作業です。
路盤の整正する目的は、アスファルトやコンクリートなどの舗装材が均一に敷き詰められるようにするためです。
路盤の整正する際には、ローラーやグレーダーなどの重機を使用します。

アスファルトの敷き均し

アスファルトの敷き均しとは、アスファルトを駐車場の地面に敷き詰めて平らにする作業です。
アスファルトの敷き均しする目的は、駐車場の表面を滑らかにしたり、防水性や耐摩耗性を高めたりするためです。
アスファルトの敷き均しする際には、フィニッシャーやハンドローラーなどの機械や道具を使用します。

アスファルトの転圧作業

アスファルトの転圧作業とは、アスファルトを圧縮して密度を高める作業です。
アスファルトの転圧作業をする目的は、アスファルトがしっかりと固まって、割れたりへこんだりしないようにするためです。
アスファルトの転圧作業をする際には、タイヤローラーや振動ローラーなどの重機を使用します。

いつでもお問い合わせください!

電卓、ジオラマの人が2体
駐車場舗装は、重機や機械を使って地面を整える技術的な作業ですが、同時に美しく仕上げるセンスや工夫も必要です。
駐車場舗装の仕事に興味がある方は、ぜひ東営建設株式会社にお問い合わせください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

求人!丁寧に指導いたします

私たちは、駐車場舗装をはじめとする土木工事や舗装工事の仕事に携わるスタッフを募集しています。
弊社のスタッフは、業界経験豊富なプロフェッショナルです。
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので安心してください。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

協力会社様との提携を積極的に行っています

私たちは、土木工事や舗装工事などの業務を行う協力会社様との提携を積極的に行っています。
弊社は、千葉県市川市に拠点を構え、千葉県と東京都で幅広く業務を展開しています。
ぜひ、お力を貸していただけますと幸いです。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ワークライフバランスを充実させたい方はぜひご応募を!

ワークライフバランスを充実させたい方はぜ…

千葉県市川市の「東営建設株式会社」では、土木工事や地中送電線工事などの電気設備工事に携わってくださる …

【求人】残業ほぼなし!プライベートの予定をたてやすい会社です!

【求人】残業ほぼなし!プライベートの予定…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、電気設備工事や土木工事などの業務を担ってくださる方を求人募集して …

【求人】入社前に知っておこう!舗装工事の重要性について

【求人】入社前に知っておこう!舗装工事の…

舗装工事というと、道路や駐車場などの表面を整える作業だと思われがちですが、実はそれだけではありません …

お問い合わせ 採用情報