投稿日:2022年9月3日

土木業界で長く働くための秘訣と日々の心がまえ

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
今回はこれから土木業界への第一歩を踏み出す方に向けて、この業界で長く働くための秘訣と日々の心がまえについて、お話しいたします。
転職して長く仕事を続けられるだろうかと不安を感じている方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

長く働くための秘訣は?

土木工事
土木業界で長く働いていこうと思ったら、年齢を重ねたときのことを考えてキャリア形成をしていく必要がございます。
例えば20代のときと50代のときでは、体力の差はかなり大きいですよね。
年齢を重ねてからも土木業界で活躍していきたいのであれば、重機の操縦ができるようにしたり、CADを扱えるようになったり、現場監督などをこなせるように、コツコツとキャリアを築いていきましょう。
まずは会社の資格取得支援制度を利用しながら、1級土木施工管理技士の取得を目指してみてくださいね。
この資格があるかないかで、今後のキャリアは大きく変わってくるはずです。

長く働くための心がまえ

この業界で長く働くための心がまえをお伝えするとすれば、まずはご自身の体調に敏感になることです。
少しでも異変を感じたら早めに受診することをおすすめします。
腰痛などは長引くと厄介なので、すぐに対処しておいた方が良いです。
また無理をし過ぎて倒れると危険です。
熱中症などの可能性があるなと感じたときは、周りのスタッフに相談して休憩を取らせてもらいましょう。
言い出しづらい部分もあるかもしれません。
しかし、熱中症は命を失う危険性もあるので、おかしいなと思ったときは無理をせず休んでくださいね。

日勤・夜勤のある土木求人です

街並み
土木業界で長く働くための秘訣と心がまえについてお話しいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
もし腰を据えて長く働ける土木求人をお探しでしたら、東営建設の求人にぜひご応募いただけませんか?
日勤・夜勤があって、月によって夜勤が多かったり少なかったりもしますが、福利厚生や条件面はかなり魅力を感じていただけるはずですので、弊社webサイトにて一度詳細をご覧くださいね。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 昭和 …

【求人】東営建設株式会社で働くメリットをご紹介

【求人】東営建設株式会社で働くメリットを…

千葉県市川市に拠点を構える東営建設株式会社は、舗装工事などの土木工事や電気設備工事を提供しています。 …

ワークライフバランスを充実させたい方はぜひご応募を!

ワークライフバランスを充実させたい方はぜ…

千葉県市川市の「東営建設株式会社」では、土木工事や地中送電線工事などの電気設備工事に携わってくださる …

お問い合わせ 採用情報