投稿日:2022年8月16日

電気業界のインフラ設備ってどんなもの?

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
インフラという言葉をそれなりに耳にはするものの、インフラ設備がどのようなものかと問われると、パッと思いつかない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、電気業界におけるインフラ設備についてお話しいたします。
これから電気工事や土木工事をはじめとし、インフラに関わる仕事に挑戦する方は、ぜひご覧くださいね。

電気業界のインフラ設備とは?

電気工事
まずインフラ設備がどのようなものなのか端的にお伝えいたしますと、産業や生活の基盤となる設備のことです。
電気業界におけるインフラ設備を参考までに挙げますと、電話やインターネットなどをはじめとする通信設備、照明設備や空調設備が該当してきます。
これはあくまでも一例で、生活を支えている電気設備の多くが、インフラ設備だというふうに考えてみてくださいね。

弊社が手掛けるインフラ設備の工事

次に弊社が手掛けるインフラ設備の工事についてご紹介いたします。
まず弊社の主力業務である地中送電線工事も、インフラ設備の工事の一つです。
地上に送電線を敷設できない場合に地中への敷設を行うことで、快適なインフラ環境を整備しております。
また電気工事の枠は超えますが、道路の舗装工事もインフラ整備の一つとなっており、東営建設ではインフラに携わる施工を、数多く手掛けている状態です。
地域のインフラを支える工事にもし興味がございましたら、ぜひ弊社で共に働いてみませんか?

インフラを支えるスタッフを大募集!

手を胸に
インフラ設備がどのようなものなのかを今回は簡単にご説明いたしましたが、何となくイメージはできましたか?
このようなインフラを支える仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
応募条件は18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方は尚可としております!
10代からでもしっかり稼げる仕事ですし、手に職もつけられて将来的にも安泰です。
ぜひこの機会に一人でも多くの方にご検討いただき、弊社求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人にお…

「東営建設株式会社」は千葉県市川市に拠点を置き、土木工事や舗装工事などを行う会社です。千葉県や東京都 …

ワークライフバランスを充実させたい方はぜひご応募を!

ワークライフバランスを充実させたい方はぜ…

千葉県市川市の「東営建設株式会社」では、土木工事や地中送電線工事などの電気設備工事に携わってくださる …

駐車場舗装なら東営建設株式会社にお任せください!

駐車場舗装なら東営建設株式会社にお任せく…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、ただいま駐車場舗装のご依頼を積極的に受け付けております! 駐車場 …

お問い合わせ 採用情報