投稿日:2023年2月3日

地中送電線工事って未経験でも大丈夫?務まるのはどんな人?

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。
弊社は主に、土木工事は掘削工事や舗装工事、電気設備工事は地中送電線のメンテナンスや、地中埋設工事などを手がけております。
今回は、地中送電工事について未経験の方が挑戦する場合の会社選びや、求められる人材について詳しくご紹介していきます。

サポート体制のある会社なら未経験でも働ける

青空と重機
地中送電工事とは、簡単にご説明すると電力ケーブルを埋設する工事のことです。
主に鉄塔を建てるのが難しい地域やビルが密集する都市部などで行われています。
専門知識が必要なため、現場経験がないと難しいのではと思われがちです。
しかし弊社では、創業以来人材育成に力を入れており、未経験の方が安心して働けるようにサポートする体制が整っております。

未経験スタートで歓迎したい人材は

地中送電線工事をはじめ、土木工事には騒音や振動が発生するため夜間の工事になることが多いです。
なるべく近隣の方へ工事の影響を与えないための配慮が求められます。
そのようなときに、常に周りに気を配れる方や、真面目で誠実に仕事に取り組んでいただける方、夜勤に対応出来る方は未経験でも大歓迎です。
電気工事には、電気工事士をはじめさまざまな資格があります。
入社後にしっかり現場の経験を積みながら知識も習得したいと向上心をお持ちの方には、充実した資格取得支援制度で資格取得を全力でサポートいたします。
弊社は、電気工事の他にも土木工事を手掛けておりますので、電気・土木両方の知識の習得が出来ます。
未経験からでもやる気さえあれば、技術と資格を手に入れて、将来的にはプロとして独立することも可能です。

地中送電線工事に興味のある方を大募集

選ばれる人
東営建設株式会社では、現在地中送電線工事に携わってくださるスタッフを募集しております。
経験者はもちろん、経験はないけれど興味がある、やる気はあるという方も積極的に採用いたします。
福利厚生も充実しており安心して働いていただく環境が整っています。
弊社で経験と知識を積んで将来的にプロとして活躍したい方は
お問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか?

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか…

千葉県市川市の『東営建設株式会社』では、舗装工事などの土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! …

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて~

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて…

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 今回 …

新卒者、大歓迎!未経験者におすすめの求人!

新卒者、大歓迎!未経験者におすすめの求人…

千葉県市川市に本社を置く「東営建設株式会社」は、土木工事や電気設備工事に従事していただける方を求人募 …

お問い合わせ 採用情報