投稿日:2023年2月9日

送電線工事に向いているのはこんな人!東営建設株式会社で求人募集中

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事と電気設備工事を手掛ける東営建設株式会社です。
昭和48年に創業以来、数々の実績を積み重ね、人材育成にも励んできました。
これからも、地域の安全・安心を守りながら東営品質を維持し、邁進してまいります。
また、弊社では現在求人を募集中です。
入社後は地中送電線の工事に携わっていただくこともあり、今回は送電線工事に向いている人の特徴についてご紹介していきます。

気になることを質問し解決できる

工事現場の人たち
気になったこと、分からないことをそのままにせず、きちんと質問し解決しておくことはとても大切です。
送電線工事には、安全の面で必要な知識がたくさんあり、作業に必要な資格もあります。
先輩も忙しそうにしていて、聞きづらい状況もあるかもしれません。
しかし、質問せずに間違ったやり方をそのままにしてしまえば、必要な作業を怠ってしまう可能性もあります。
自分自身で何事にも疑問を持ちながら仕事を行うことで、1つひとつ納得しながら作業ができ、その分一人前になるスピードも速くなるでしょう。

様々なところに気を配ることができる

送電線工事だけでなく、弊社で行う土木や電気設備の工事においては、細かい作業や高度な技法が必要な仕事であるため、様々なところに気を配る必要があります。
しかし、ただ仕事を確実に行えばよいというわけではありません。
工事現場の周辺に住む方々や、往来する方のご迷惑になってはいけないのです。
現場の地盤環境などによって工事に伴う音や振動の伝わり方は変わりますし、人々の往来時間も変わるため、ケースバイケースで気を配り、考え、対処する必要があります。
もちろん、最初から全て気に掛けることは難しいですが、相手の身になり考える配慮の気持ちは大切です。

東営建設株式会社で求人募集中!

初心者マークを持つ人
現在、弊社では現場で働く新たなスタッフを募集しております。
経験者の方はもちろん、誠実で真面目な方であれば未経験の方でも大歓迎です。
資格取得支援制度もあり、費用は弊社で負担しますのでご安心ください。
質の高い技術を身につけたスタッフが、丁寧に教えます。
しっかり稼げて土日祝もお休みですので、プライベートの時間も確保しやすいでしょう。
定期的に飲み会や食事会も開いており、馴染みやすさも自慢です。
送電線工事に向いている人の特徴で、少しでも当てはまるかも……と感じた方は、こちらからご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 昭和 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未経 …

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか?

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか…

千葉県市川市の『東営建設株式会社』では、舗装工事などの土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! …

お問い合わせ 採用情報