投稿日:2023年2月12日

送電線工事業の仕事は休めない?勤務体制と休みについて

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
これからも業務拡大に向けて、日々精進いたします。
送電線工事業の就職・転職をお考えの方で、仕事を続けていくとなると、気になるのは長く続けられる勤務形態か?というところでしょう。
今回は送電線工事業の勤務体制についてお伝えします。

夜勤や残業時間は会社によって異なります

工事現場
送電線工事業の求人を見てみると、日勤のみの求人や、日勤・夜勤が両方ある求人があります。
また、残業無し、と謳っている会社もあれば、平均〇〇時間と明記されている会社もあります。
会社や携わる現場によって、勤務体制は異なってきますので、自分の希望と合っているか、照らし合わせてみる必要があります。
そしてもう1つ気になるのが、どのくらい休みがあるかということです。
土木の業界は休みが少ないイメージをお持ちかもしれません。
実際の求人では、固定の休みは日曜日と祝日だけだったり、日曜日と隔週土曜日だったり会社によって差があります。

東営建設株式会社は土日祝休み!

東営建設株式会社には、日勤と夜勤のどちらもあります。
ただし残業はほとんどありません。
休日は、土日、そして祝日も休みとしており、ゴールデンウイークや夏季休暇、年末年始休暇もあるため、プライベートを大切にしたい方に向いている職場と言えるでしょう。
他にも各種手当や福利厚生を充実させ、働きやすい環境づくりに力を入れています。

プライベートも充実させたい方を待っています

初心者マークとヘルメット
ここまで、送電線工事業の勤務体制についてお伝えしました。
実際に就職する会社によって、勤務時間や休日日数は大きく変わってきますので、これから就職活動される方は、しっかり求人内容をチェックするようにしてください。
東営建設株式会社では、地中送電線工事業に携わってくださる方を求人募集しております。
未経験の方でもいちから丁寧に教えますので、プライベートも充実させながら仕事も頑張りたいという方はぜひご応募ください。
それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

集まれ!高卒の皆さん!電気設備工事・土木工事の仕事です!

集まれ!高卒の皆さん!電気設備工事・土木…

東営建設株式会社では、熱意と意欲を持った新しい仲間を待っています。 千葉県市川市を中心に、幅広い活動 …

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【東営建設株式会社】の仕事はこんな人にお…

「東営建設株式会社」は千葉県市川市に拠点を置き、土木工事や舗装工事などを行う会社です。千葉県や東京都 …

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 昭和 …

お問い合わせ 採用情報