投稿日:2024年4月18日

土木工事のプロフェッショナルへの変身!業界の魅力を大公開

こんにちは!東営建設株式会社です。
千葉県市川市を拠点に、千葉県と東京都で駐車場舗装、舗装工事、地中送電線工事など、様々な建設工事のプロフェッショナルとして活躍しております。
今回は未経験から土木業界に飛び込んでみたい方やキャリアアップを目指す皆様に向けた内容のコラムです。
どのような魅力があるのか、キャリアプランはどう策定するのか、土木工事分野での変身についてお話しします。

土木工事の魅力はここにある!

道路際のコーン
土木工事に対するイメージは人それぞれ異なりますが、この業界の真の魅力は社会基盤をつくり出すという大きな役割にあります。
舗装工事からケーブル土木工事に至るまで、私たちの生活は土木工事によって支えられています。
千葉県市川市を含む広範な地域で活動する弊社では、地域社会に貢献するやりがいとプロジェクトに携わることで得られる達成感を実感していただけることでしょう。
無形の価値を形にする喜びは、他のどの職種にも代えがたいものがあります。

東営建設で学ぶ、現場主導のプロ意識

未経験者でも土木工事の分野でのプロとして活躍するためには、技術習得が必要です。
弊社では豊富な現場経験を持つスタッフが実際のプロジェクトを通じて、実務で必要なスキルやノウハウを指導します。
また、舗装工事に有利な資格取得を支援する制度も整えており、スキルアップへの道をしっかりとサポートしますよ。
未経験の不安を解消し、いち早く現場でのプロ意識を身につけられる体制を整えており、自らの成長を感じながら仕事を進められる環境を整えています。

土木工事のキャリアプランニングとは

キャリアプランは個々人の将来像に密接に関わっています。
土木工事の現場では、様々な経験を積みながら、自身がどう成長していきたいのかを見極めることが大切です。
駐車場舗装や舗装工事、土木と電気工事が組み合わさった地中送電線工事といった多岐にわたるプロジェクトを経験する中で、専門性を高めたり、管理職を目指したりと、多種多様なキャリアを描けることも、この業界の魅力といえるでしょう。
弊社では、それぞれの能力に合わせたキャリアプランニングの支援を行っております。

東営建設で新しいキャリアを築きませんか?

ジャンプ
未経験からでも一人前の土木作業員に成長していける、そんな機会を弊社では提供しています。
駐車場舗装や地中送電線工事など、幅広い施工現場を手掛ける弊社では、現在、意欲的に学びながら成長したい新しいスタッフを求人募集しております。
あなたも弊社で新たな一歩を踏み出してみませんか?
詳しくは採用情報ページからご確認ください。

舗装・土木工事は安心してお任せを!

地域社会に貢献し、お客様のニーズに応えるべく、東営建設株式会社では、駐車場舗装や舗装工事、そして地中送電線工事を承っております。
千葉県市川市を中心に、千葉県から東京都まで幅広く対応しており、一つ一つのプロジェクトに真摯に取り組んでいる私たちに、ぜひご相談ください。
お客様のご要望に対する最適な形をご提案し、満足していただける結果をお届けすることをお約束いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

東営建設株式会社です。 千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都内で地中送電線工事や舗装工事を専門に手が …

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか?

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか…

千葉県市川市の『東営建設株式会社』では、舗装工事などの土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! …

【求人募集】土木工事や舗装工事で活躍しませんか?

【求人募集】土木工事や舗装工事で活躍しま…

千葉県市川市に拠点を構える東営建設株式会社は、土木工事や舗装工事などで活躍してくれる新しい仲間を求人 …

お問い合わせ 採用情報