投稿日:2022年8月19日

電気工事士たちの新たなキャリア形成の手段

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
今回は電気工事士を目指している方や、今後のキャリア形成に悩まれている方に向けて、新たなキャリア形成の手段をお話しいたします。
資格を取得する以外に何か方法があるのだろうか?と疑問に思っている方は、ぜひご覧くださいね。

電気工事の知識を生かして他の業務に挑戦!

電気工事
電気工事士たちが資格取得以外で新たなキャリアを形成していくのであれば、電気工事の知識を生かして他の業務に挑戦してみることをおすすめいたします。
例えば弊社のように、地中線送電工事などを手掛けている会社で勤務をすれば、電気工事の知識を生かしつつ、土木工事の知識も新たに吸収できますよね。
電気工事も土木工事も両方の知識を備えるスタッフに成長できれば、インフラに関わる仕事の多くをこなしていけるようになるので、ぜひこのようなキャリア形成の仕方も検討してみてくださいね。

管理業務の知識も身につける!

ただ単に電気工事の知識と技術を身につけるだけでなく、管理する側としての能力も培っていけば、この業界ではしっかりとキャリアを形成できます。
例えば電気工事士の資格を得てから1級電気工事施工管理技士の資格を取得することや、設計図などもつくれるようにCADの知識を身につけることもおすすめです。
あらゆる知識を備えればいずれ独立といったことも可能ですので、将来的に自分の会社を持ちたい方は、積極的に新たなことを学んでいきましょうね。

スタッフのキャリア形成も応援します!

OKサインをする作業服の男性
電気工事士たちの新たなキャリア形成の手段についてお話しいたしましたが、参考になる部分はございましたか。
このように電気工事士の知識を生かしながら土木工事のことも学んでいきたいのであれば、弊社求人にぜひご応募ください。
ちなみに資格取得などのサポートも、弊社では力を入れております!
昭和からスタッフ育成に力を入れてきた弊社ならではの指導体制で、未経験の方もしっかりとサポートいたしますので、安心して飛び込んで来てくださいね。
ぜひ弊社求人にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみませんか?

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみ…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、土木工事や電気設備工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一緒に成長しませんか?

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一…

東営建設株式会社では、千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都で土木工事・舗装工事に携わる新しい仲間を募 …

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて~

掘削工事後の道路本復旧工事~東京都内にて…

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 今回 …

お問い合わせ 採用情報