投稿日:2022年8月1日

土木・電気工事で日勤・夜勤があるとキツいのか?

こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
弊社求人情報をご覧くださった方の中で、「日勤と夜勤があるとキツいのではないだろうか?」と、気になっている方はいませんか?
今回は、土木・電気工事のスタッフとして働いていくうえで、「日勤と夜勤があるとキツいのか?」というテーマでお話しいたします。
転職後の働き方が気になっている方は、ぜひご覧くださいね。

キツさはシフト次第!

日勤・夜勤があるときつい?
日勤と夜勤があるとキツいのかどうかを判断するのは、なかなか簡単なことではありません。
というのも、シフトの組み方は会社によってさまざまで、このシフトの組み方によってキツさがかなり変わってくるからです。
例えば、1週間おき、1カ月おきに日勤・夜勤を交代するのであれば、それほど気にする必要はありません。
ですが、2日日勤に行った後ですぐに夜勤といった形になると、体内時計を整えるのはかなり大変です。
慣れれば日勤・夜勤を頻繁に交代してもそれほど問題ないでしょう。
しかし、慣れるまでは眠りたいのに眠れないこともあり、苦労することがあるかもしれません。

夜勤の良いところは?

しかし夜勤があるからといって、デメリットしかないというわけではございません!
基本的に夜勤のときには、夜勤手当の出る会社が多いです。
また夏場は夜間の方が涼しくて、体力的に楽な面もあります。
早起きが苦手な方からすると夜勤の方がうれしいでしょうし、日勤・夜勤があってどのように感じるかは人それぞれです。
弊社も日勤と夜勤の両方があります。
しかし、スタッフにはできる限り無理のないシフトの中で働いていただいております。

18歳以上の方なら求人ご応募可能!

奮ってご応募ください
ここまで、土木・電気工事で日勤と夜勤があるとキツいのか、というテーマでお話しいたしました。
少しでも皆様のご参考になりましたでしょうか?
弊社求人にもしご興味がございましたら、ぜひ皆様奮ってご応募ください!
土木に関する資格や知識をまだお持ちでない方でも、18歳以上の方でしたら大歓迎ですよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】入社前に知っておこう!舗装工事の重要性について

【求人】入社前に知っておこう!舗装工事の…

舗装工事というと、道路や駐車場などの表面を整える作業だと思われがちですが、実はそれだけではありません …

駐車場舗装なら東営建設株式会社にお任せください!

駐車場舗装なら東営建設株式会社にお任せく…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、ただいま駐車場舗装のご依頼を積極的に受け付けております! 駐車場 …

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かしませんか?

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かし…

ただいま弊社では、電気設備工事・土木工事の経験をおもちの方を求人募集中です!やる気と能力で昇給を目指 …

お問い合わせ 採用情報