こんにちは!
千葉県市川市を拠点に、土木工事や地中送電線の電気設備工事などを手掛けております、東営建設株式会社と申します。
昭和48年に創業して以来、数々の実績を積み上げながら、優秀な土木・電気設備工事のスタッフを育成してまいりました。
弊社求人情報をご覧くださった方の中で、「日勤と夜勤があるとキツいのではないだろうか?」と、気になっている方はいませんか?
今回は、土木・電気工事のスタッフとして働いていくうえで、「日勤と夜勤があるとキツいのか?」というテーマでお話しいたします。
転職後の働き方が気になっている方は、ぜひご覧くださいね。
キツさはシフト次第!
日勤と夜勤があるとキツいのかどうかを判断するのは、なかなか簡単なことではありません。
というのも、シフトの組み方は会社によってさまざまで、このシフトの組み方によってキツさがかなり変わってくるからです。
例えば、1週間おき、1カ月おきに日勤・夜勤を交代するのであれば、それほど気にする必要はありません。
ですが、2日日勤に行った後ですぐに夜勤といった形になると、体内時計を整えるのはかなり大変です。
慣れれば日勤・夜勤を頻繁に交代してもそれほど問題ないでしょう。
しかし、慣れるまでは眠りたいのに眠れないこともあり、苦労することがあるかもしれません。
夜勤の良いところは?
しかし夜勤があるからといって、デメリットしかないというわけではございません!
基本的に夜勤のときには、夜勤手当の出る会社が多いです。
また夏場は夜間の方が涼しくて、体力的に楽な面もあります。
早起きが苦手な方からすると夜勤の方がうれしいでしょうし、日勤・夜勤があってどのように感じるかは人それぞれです。
弊社も日勤と夜勤の両方があります。
しかし、スタッフにはできる限り無理のないシフトの中で働いていただいております。
18歳以上の方なら求人ご応募可能!
ここまで、土木・電気工事で日勤と夜勤があるとキツいのか、というテーマでお話しいたしました。
少しでも皆様のご参考になりましたでしょうか?
弊社求人にもしご興味がございましたら、ぜひ皆様奮ってご応募ください!
土木に関する資格や知識をまだお持ちでない方でも、18歳以上の方でしたら大歓迎ですよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。