投稿日:2023年8月21日

未経験者必見!土木工事で働くには何をしたらいいの?

こんにちは!
東営建設株式会社は千葉県市川市に拠点を構え、千葉県と東京都で土木工事や舗装工事、駐車場舗装などの業務を行っています。
私たちは街の土台となる土木工事だけでなく電気設備工事も行っており、街の基盤や人々の暮らしを支えています。
今回は、未経験者が土木工事で働くには何をしたらいいのかをお話ししましょう。

資格を取得する

作業員、工事、荷車
土木工事で働くには、まずは資格を取得することが大切です。
資格は、土木工事の技術や知識を証明するもので、現場での作業や安全管理に必要です。
資格取得には費用や時間がかかりますが、私たちは手当や出張手当などの福利厚生が充実しており、費用を会社が負担する資格取得支援制度もあります。
また、資格を取得することで、スキルアップやキャリアアップにもつながります。

土木工事について調べてみる

土木工事で働くには、土木工事について調べてみることもおすすめです。
土木工事とは、道路や橋やダムなどの公共施設やインフラを建設・維持・改善する工事です。
土木工事は、街の基盤や人々の暮らしを支える重要な役割を果たしています。
土木工事について調べてみることで、土木工事の意義や目的、歴史や現状、技術や方法などを把握できます。
また、土木工事に関する書籍や雑誌、ウェブサイトなども参考になるでしょう。

土木工事の現場を見に行く

土木工事で働くには、実際に土木工事の現場を見に行くことも有効です。
土木工事の現場では、さまざまな作業員や機械が動き回っています。
現場を見に行くことで、土木工事の雰囲気や規模、進捗状況などを目で見ることが可能です。
現場を見に行く際には、事前に連絡を取って許可を得ることや、安全帽や作業服などの保護具の着用や、安全看板や信号機などの表示設備の確認なども必要です。

【求人】経験者・未経験者大歓迎です!

ノートに書いている
経験者・未経験者大歓迎です!
充実の福利厚生と働きやすい環境で活躍しませんか?
土木工事に興味のある方や経験をお持ちの方はぜひご応募ください。
お問い合わせは、お電話または採用情報から対応しています。

いつでもご相談ください!

確かな技術力と信頼性を持つ私たちのチームが、土木工事や舗装工事をプロフェッショナルに仕上げます。
お客様のご期待に応えるため、最善の努力を惜しまないことをお約束いたします。
ぜひ土木工事や舗装工事のことなら東営建設株式会社にご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

ともに成長していける協力会社様

お互いの強みを生かして成長していける協力会社様を募集しております。
実績や経験をともに積んでいきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

「駐車場の舗装工事を依頼したい」「安心して依頼できる業者を探している」このようなご要望はございません …

【経験不問】土木工事や電気設備工事の世界に飛び込もう!

【経験不問】土木工事や電気設備工事の世界…

東営建設株式会社は、千葉県市川市を拠点に土木工事、電気設備工事を行なっている企業です。 私たちは今、 …

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみませんか?

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみ…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、土木工事や電気設備工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

お問い合わせ 採用情報