投稿日:2024年2月15日

地中送電線工事のポイントをナビゲート

こんにちは!東営建設株式会社です。
千葉県市川市に拠点を置き、千葉県と東京都で舗装工事、駐車場舗装、地中送電線工事、電気設備工事、及び掘削工事などの土木工事を行っています。
本記事では地中送電線工事のポイントについて解説します。

地中送電線工事が必要なシーンとは

掘削
地中送電線工事は、都市計画や地域開発における重要なインフラ整備の一環として行われます。
高度な都市機能を維持するためには、信頼性の高い電力供給が不可欠です。
特に災害時の対策として、電力線の地中化は、落雷や台風による停電リスクを減少させ、街の安全性を高める効果があります。
また、景観保護を目的とした地中化も盛んに行われており、観光地や歴史的街並みを守るためにも必要な工事なのです。
これらのシーンでは、プロフェッショナルな技術と適切な工事計画が求められるため、経験豊富な業者選びが重要となります。

地中送電線工事における安全管理の重要性

地中送電線工事において最も優先されるべきことは、作業員や周辺住民の安全です。
この工事は道路を掘削するなどの大掛かりな作業になるため、厳格な安全管理がなされなければ重大な事故に繋がるリスクがあります。
たとえば、掘削中に既存の水道管やガス管を損傷する可能性もあり、それを避けるためには、事前の地中探査が必要不可欠です。
また、工事区域の通行人や周辺の交通に対する配慮も必要です。
適切な誘導や警備を行うことで、事故や渋滞を防ぎ、地域社会に迷惑をかけないようにする必要があります。

信頼性高い電力供給を支える工事技術

電力を安定して供給するためには、高度な技術を持った専門スタッフが欠かせません。
地中送電線工事にあたっては、厳しい条件下での精密作業が必要とされるため、熟練した技術者による施工管理が必要です。
工事過程で使用される材料の品質や、接続部分の施工精度も、安定供給に直結する重要な要因です。
弊社では、舗装工事や土木工事で培った豊富な経験と専門知識を活かし、お客様のニーズに応えられる高品質な電力インフラの構築を目指しています。

千葉県・東京都での土木工事は弊社にお任せ!

青問い合わせ
千葉県市川市を拠点に、駐車場舗装や舗装工事をはじめとする土木工事を手掛けております。
ご相談からプランニング、施工、アフターケアまで、トータルでサポートいたします。
緻密に計画された工事を、技術力と誠意を持って実現する弊社にぜひお任せください。
ご要望やご相談はお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

未経験から始められる!土木工事スタッフ募集中

弊社では現在、舗装工事や地中送電線工事などを行う新しい仲間を募集しております。
未経験からのスタートも大歓迎!
現場のプロフェッショナルを目指して一緒に成長しませんか?熱意とチームワークをもって取り組むことができる方、お待ちしています。
求人の詳細は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは! 千葉県市川市を拠点に、土木工事・電気設備工事をしております東営建設株式会社です。 昭和 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

東営建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

東営建設株式会社です。 千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都内で地中送電線工事や舗装工事を専門に手が …

お問い合わせ 採用情報