投稿日:2024年4月9日

土木工事、未経験者が知っておくべきこと

こんにちは。
東営建設株式会社です。
千葉県市川市に拠点を構え、千葉県・東京都で駐車場舗装から舗装工事、掘削工事など土木工事や地中送電線工事まで広範囲にわたる施工を承っております。
本記事では、これから土木工事業界に挑戦しようと考えている未経験者の方に向けて、知っておくべきことや不安解消法についてご紹介します。

土木工事未経験者の不安を解消するポイント

調査員
土木工事の現場は、未経験者にとっては未知なる世界です。
難しそうな機械操作や安全管理、体力のいる作業が不安の種となることも多いでしょう。
弊社ではそんな不安を一つ一つ解消できるよう、未経験の方にも分かりやすい研修プログラムを用意しています。
また、先輩社員が丁寧に業務を指導し、実践を通じて技術を身につけられるようサポートいたします。
経験者はもちろんですが、未経験者でも土木工事に精通するためのチャンスにあふれているのです。

東営建設でのステップアップの道筋

一人一人のキャリアプランに応じた成長を促すため、弊社では多角的なキャリアアッププログラムをご用意しています。
舗装工事や土木工事の現場経験を積みながら、将来的には現場監督やプロジェクトリーダーへのステップアップも視野に入れていただけます。
さらに、資格取得支援制度も充実しており、未経験者でも技術や知識をしっかりと身につけることが可能です。
弊社では一緒に高い志を持って成長していける仲間を募集しています。

土木工事界に新しい風を!東営建設の取り組み

弊社は、伝統ある土木工事の現場にも革新を求める企業です。
最新技術の導入や安全性、効率性を重視した建設方法の研究に励み、新しい価値を提供しています。
また、千葉県市川市を活動拠点として、地域に根差した事業展開を進め、お客様からの信頼を深めています。
弊社の工事実績にご興味のある方、未経験で挑戦したい方は、ぜひ一度話を聞きに来てくださいね。

経験を積んで未来を切り開く!新メンバー募中

葉っぱJOB
現在、千葉県市川市を拠点に活動する私たち東営建設は、舗装工事を中心とした土木工事の分野で、熱意ある新たなスタッフを募集しています。
未経験でも情熱を持って業務に取り組み、ともに成長していける方を心から歓迎いたします。
輝かしい未来を一緒につくり上げましょう。
求人の詳細や応募方法については、採用情報ページをチェックしてみてください。

信頼と実績の東営建設にお任せください!

千葉県市川市に根差し、駐車場舗装や舗装工事など土木工事を得意とする弊社にお任せください。
質の高い仕事をテンポよく進める力に自信を持っております。
地中送電線工事も安心してご相談いただけます。
お客様のニーズに応じた最適なプランをご提供いたしますので、工事を検討中の方はお問い合わせフォームから気軽にご連絡をお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一緒に成長しませんか?

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一…

東営建設株式会社では、千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都で土木工事・舗装工事に携わる新しい仲間を募 …

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

「駐車場の舗装工事を依頼したい」「安心して依頼できる業者を探している」このようなご要望はございません …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

お問い合わせ 採用情報