投稿日:2024年4月12日

東営建設が支える土木工事の安全と正確性

こんにちは!東営建設株式会社です。
千葉県市川市を拠点に千葉県・東京都で駐車場舗装、舗装工事、地中送電線工事、土木工事の各種業務を行っております。
今回の記事では、土木工事における安全管理の基準、弊社の品質担保の秘密、現場で使用する最先端テクノロジーについてご紹介いたします。

土木工事で求められる安全管理の基準

舗装工事後ろ姿
土木工事現場は、常に多くのリスクと隣り合わせです。
そこで求められるのが、厳格な安全管理です。
安全管理には国の法律や厚生労働省の指導基準があり、また現場ごとの危険要因を考慮した独自の対策も必須となります。
たとえば、駐車場舗装の作業では、重機や車両の運搬経路の確保、作業員のヘルメット着用、埃や破片などの飛散防止策などが挙げられます。

危険予知活動

一方、技術の進歩により、現場での安全意識を向上させるためには危険予知活動が重要です。
これは、危険を未然に防ぐための予知システムの導入や、工事現場ごとの危険予知トレーニングが含まれます。

教育とトレーニング

また、未経験の方が多い中、教育とトレーニングが不可欠です。
新入社員はもちろん、熟練した技士に到るまで、定期的な安全研修を行い、常に最新の安全情報を共有することが大切となります。

東営建設が担保する品質の秘密

お客様に満足していただくためには、契約段階から完成に至るまで、一貫した品質の担保が求められます。
ここで重要となるのが、計画的なプロジェクト管理と透明性のあるコミュニケーションです。

プロジェクト管理の徹底

弊社では、専門のプロジェクトマネージャーが常に監督し、細かなスケジュール調整や資材管理を徹底します。
こうした細やかなマネジメントが、高い品質とスムーズな進行を実現します。

クライアントとの積極的なコミュニケーション

また、お客様とのコミュニケーションを重視し、定期的な進捗報告や要望のヒアリングを行います。
これにより、クライアントの期待に応えるだけではなく、信頼関係の構築にも寄与しています。

現場で活躍!東営建設の土木工事テクノロジー

最新の技術を駆使することで、より安全で効率的な工事施工が可能になります。

高精度な測量技術

弊社では、GPS測量機器やレーザースキャナーを活用した高精度測量技術を導入しております。
これにより、計測の正確性が飛躍的に向上し、結果的に施工の正確性に繋がります。

IT・IoTの活用

IT・IoT技術の導入によって、リアルタイムでの現場監視やデータ管理が可能となりました。
これにより、現場作業はますます効率化し、トラブルへの迅速な対応が実現しています。

新たな舗装・土木技術者を募集しています!

START
弊社では、土木工事の分野で一緒に働く新しい仲間を求人募集中です。
未経験の方も経験豊富なプロフェッショナルも、皆様が持つ個性や技能を活かせる場がここにあります。
充実の研修制度と安心のサポート体制で、あなたの成長を支えます。
興味がある方、新しいキャリアをスタートさせたい方は、ぜひ求人応募フォームからお問い合わせください。

土木工事は東営建設へお任せあれ!

千葉県市川市をはじめ千葉県全域と東京都で、駐車場舗装から舗装工事、さらには地中送電線工事まで、多岐にわたる業務を手掛ける東営建設。
プロの技術と実績をもって、お客様の要望に応じた最適なプランをご提供いたします。
ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみませんか?

土木工事・電気設備工事の仕事をはじめてみ…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、土木工事や電気設備工事の現場スタッフとして活躍してくださる方を求 …

【求人】残業ほぼなし!プライベートの予定をたてやすい会社です!

【求人】残業ほぼなし!プライベートの予定…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、電気設備工事や土木工事などの業務を担ってくださる方を求人募集して …

マンホール開放での作業

マンホール開放での作業

お問い合わせ 採用情報