投稿日:2024年2月27日

掘削工事プロジェクトの成功へ向けたマネジメント

皆様、コラムコーナーにご訪問いただき誠にありがとうございます。
東営建設株式会社です。
千葉県市川市に拠点を置き、駐車場舗装をはじめとする舗装工事や掘削工事などの土木工事を得意としており、千葉県と東京都を中心に幅広く業務を展開しております。
本記事では、掘削工事プロジェクトを成功に導くためのマネジメントについて、弊社の視点から情報提供させていただきます。

掘削工事のスケジュール管理と効率化

重なるコーン
掘削工事を成功に導くためには、スケジュール管理が極めて重要です。
スケジュールの細かな設定と徹底した管理を行い、工事現場の効率を最大化する努力を続けてまいりました。
納期に間に合わせるだけではなく、お客様からの信頼を勝ち取り、次なるプロジェクトへと連携を生むことができるよう、計画的に作業を遂行します。

また、天候に左右される作業が多い中で、不測の事態にも柔軟に対応できるよう、スケジュールには適切な余裕を持たせ、リスクヘッジを図りながら進行いたします。
弊社はその経験と知識を活かし、随時スケジュールの調整を行うことで、無駄なく、かつ迅速に工事を進めることが可能です。

事故を未然に防ぐ掘削工事の安全基準

掘削工事は、事故が起こり得るリスクを含んでおります。
従って、安全基準の徹底は掘削工事において最も重要な要素の一つです。
弊社では、日頃から安全教育を実施し、作業員一人一人が高い安全意識を持って作業にあたるよう励んでいます。
工事現場では、定期的に安全パトロールを実施し、危険予知活動を行うことで、事故を未然に防ぐ取り組みを強化しています。
また、最新の安全設備の導入にも注力し、掘削工事に必要な安全マニュアルを作成し、それに基づいた施工を徹底。
弊社は事故ゼロを目指し、常に安全第一で工事を進めてまいります。

満足度を高める掘削工事の報告体制

お客様に満足いただくためには、適切な報告体制が不可欠です。
弊社では、プロジェクトごとに専任の担当者を置き、工事進捗の透明性を高めるよう努めております。
クライアントとの定期的なミーティングを通じ、工事の進み具合や発生した問題点などをタイムリーに共有し、クライアントの納得感と信頼関係の構築に繋げています。
また、工事の状況を可視化するための写真や動画を用いた報告も活用し、クライアントが現場を離れていても工事の進行状況をリアルタイムで把握することができるよう配慮を欠かしません。

掘削工事をお考えなら東営建設へ!

メールをタッチ
千葉県市川市や周辺地域で掘削工事や舗装工事をご検討の皆様、ぜひとも東営建設にお任せください。
経験豊かな技術スタッフが最適な工事プランをご提案し、品質と安全を重視した工事を承ります。
お見積もりから工事の実施まで、親切丁寧にサポートさせていただきますので、気兼ねなくぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

土木工事のプロを目指しませんか?

現在、東営建設では新しい仲間を積極的に募集しています!
特に掘削工事や舗装工事に携わりたい未経験の方、大歓迎です。
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、土木工事の世界で新たなスタートを切りたい方、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
求人応募フォームよりご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】土木工事や電気設備工事の世界に飛び込もう!

【経験不問】土木工事や電気設備工事の世界…

東営建設株式会社は、千葉県市川市を拠点に土木工事、電気設備工事を行なっている企業です。 私たちは今、 …

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか?

あなたも私たちと一緒に街をつくりませんか…

千葉県市川市の『東営建設株式会社』では、舗装工事などの土木工事に携わってくださる方を求人募集中です! …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未経 …

お問い合わせ 採用情報