投稿日:2024年3月1日

土木工事業界の未来を支える若手育成

こんにちは。
東営建設株式会社です。
千葉県市川市に拠点を構える弊社は、千葉県・東京都において、舗装工事、駐車場舗装、地中送電線工事、電気設備工事を行っています。
これからお伝えするのは、土木工事の現場で活躍する未経験者の育成についてや、この業界で求められている技術やスキルに関するお話です。

未経験者が土木工事で活躍するまで

ひらめきキューブ
弊社では、未経験から土木工事のプロフェッショナルを目指す若手スタッフの育成に力を入れています。
入社してすぐに専門知識や技術を習得するための研修を行い、現場で実際に手を動かしながら学んでいきます。
地道で厳しい作業もありますが、やりがいと自信に満ちた仕事を通じて一人前の技術者へと成長できる環境です。
千葉県や東京都での様々なプロジェクトが、若手スタッフにとって新しい挑戦となり、経験値を高める機会になるでしょう。

業界ニーズに応える土木技術者のキャリア形成

土木工事の現場では、様々な業務内容に合わせた専門性と柔軟性が求められます。
弊社では、舗装工事や掘削工事の専門知識はもちろん、現場マネジメントやコミュニケーション能力の強化にも注力しております。
未経験から入社したスタッフも、実務を通じてゆくゆくは複数の職種を横断するようなキャリアアップを目指すことが可能です。
また、チームで協力して大きな仕事をこなす中で、人間関係の築き方やリーダーシップの取り方も自然と学ぶことができ、業界ニーズに応える幅広いスキルセットを身につけます。

プロとして求められるスキルセット

土木工事の現場では、技術だけでなく、安全管理や環境への配慮といったスキルも必要とされます。
千葉県市川市をはじめとする様々な場所で舗装工事や土木工事を手掛ける弊社では、厳しい安全基準を設け、それを遵守する姿勢を徹底しています。
さらに、機械操作の技術や現場でのコミュニケーション能力の向上を図ることで、様々な状況に柔軟に対応できる土木工事のプロフェッショナルを育てているのです。

積極的に未経験者を募集中!

双葉と虹
舗装工事などで培ったノウハウを伝え、一緒に成長していけるような新しいスタッフを募集しています。
求人に関する詳細や応募方法については、採用情報ページをご覧ください。

信頼できる土木工事はお任せください!

駐車場舗装から掘削工事まで、千葉県市川市を拠点に千葉県・東京都で幅広く展開しております東営建設株式会社。
舗装工事や地中送電線の工事をお考えなら、土木工事業界の未来を支える熱意と技術力を持った私たちに、ぜひご連絡いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新卒者、大歓迎!未経験者におすすめの求人!

新卒者、大歓迎!未経験者におすすめの求人…

千葉県市川市に本社を置く「東営建設株式会社」は、土木工事や電気設備工事に従事していただける方を求人募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

東営建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一緒に成長しませんか?

【舗装工事の求人中】東営建設株式会社で一…

東営建設株式会社では、千葉県市川市を拠点に、千葉県や東京都で土木工事・舗装工事に携わる新しい仲間を募 …

お問い合わせ 採用情報