投稿日:2024年3月19日

舗装工事で求められる資格って?プロを目指せる研修と支援

こんにちは、東営建設株式会社です。
千葉県市川市を拠点に、千葉県・東京都で駐車場舗装や舗装工事などの土木工事や地中送電線工事を手掛けています。
ここでは、未経験から舗装工事のプロを目指せる弊社の研修制度や、舗装工事に関わる資格や資格支援の内容を紹介します。

東営建設の未経験者歓迎の研修制度

チェックキューブ
舗装工事の現場は未経験者も歓迎しますが、安全で高品質な仕事を行うために、初心者向けの丁寧で体系立てた研修制度が非常に重要です。
東営建設では、未経験者が安心してキャリアをスタートできるよう、実務で必要な技術や知識を幅広くカバーする研修プログラムを整えています。
研修は基礎知識のレクチャーから始まり、小規模な現場でのOJTによって、実際に道具を使った作業法や現場の安全管理など、実践的な技術を身につけていただきます。
また、定期的なフォローアップ研修を通じて、スキルアップを図ることができるので、経験を積みながらさらなるキャリアアップを目指せるのです。

舗装工事業界で求められる資格

舗装工事の職人になるためには、幾つかの資格が有利に働きます。
たとえば、舗装施工技士や土木施工管理技士などの資格は、舗装工事の専門性や管理能力を証明するものとして、業界内で高く評価されています。
各種重機の操縦に必要な免許も同様です。
これらの資格を取得するためには、関連する学習と試験の合格が必要ですが、東営建設では資格取得を目指す社員を支援しています。
教材の提供や勉強会の開催を行い、専門知識や技術の習得を促進しているのです。
また、試験に向けた具体的なアドバイスも行い、一人一人のスキルアップを全力でバックアップします。

キャリアアップを支える東営建設の資格支援

業界でのキャリアアップを強力に推し進めるため、東営建設では資格取得に対する経済的な支援策も提供しています。
資格取得にかかる費用は決して安くはないため、弊社では受験料の補助をし、社員が資格取得に積極的にチャレンジできる環境を整えているのです。
この支援は実際に資格取得に成功した多くの社員から高い評価を受けており、職人としてのプロフェッショナルな道を切り拓く強い後押しとなっています。

積極的に新しい仲間を募集しています!

5ピース
私たちは現在、舗装工事及び土木工事の分野で新しいスタッフを募集しています。
未経験の方も大歓迎!
舗装工事に興味がある方、手に職をつけたい方は、ぜひ求人応募フォームからお気軽にご連絡ください。

駐車場舗装や土木工事はお任せください!

千葉県市川市を中心に、優れた舗装工事や土木工事を求めるお客様、東営建設が最適なソリューションを提供します。
お困りのことがあれば、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
迅速に対応し、満足のいく結果をお届けするため尽力いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東営建設株式会社
〒272-0802 千葉県市川市柏井町3丁目146番1
電話:047-703-7762 FAX:047-339-8208

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

舗装工事のご依頼はぜひ弊社に

「駐車場の舗装工事を依頼したい」「安心して依頼できる業者を探している」このようなご要望はございません …

【求人】東営建設株式会社で働くメリットをご紹介

【求人】東営建設株式会社で働くメリットを…

千葉県市川市に拠点を構える東営建設株式会社は、舗装工事などの土木工事や電気設備工事を提供しています。 …

駐車場舗装なら東営建設株式会社にお任せください!

駐車場舗装なら東営建設株式会社にお任せく…

千葉県市川市の東営建設株式会社では、ただいま駐車場舗装のご依頼を積極的に受け付けております! 駐車場 …

お問い合わせ 採用情報